寒すぎエブリデイ

おはこんにちは(*‘ω‘ *)

あっという間に12月に突入してしまった・・・!バイクにとっては地獄の季節。
人間にとっても地獄なんですが、この時期は暖かい食べ物がおいしい。
先週の休日は部屋と家のプチ大掃除をしました。

引き出しにしまっているものの断捨離だったり、机の上に置いてあるものの使わない奴の処分など。
そういうの捨てるだけでもだいぶスッキリしますね!やっぱり机が綺麗だと色々はかどります。
しかし捨てるものの分別って困りますよね。例えばゲームのコントローラーだったり、使わないコードとか。


燃えるゴミとプラスチック包装ゴミはなんか違うし、調べた結果、破砕ゴミという分類になるらしいです。
捨て方は、市指定のゴミ袋にいれて指定日に出すだけ。
どうやら月に2回しか回収にこないらしくてこれは忘れずに出さねば!と思いました。
あと粗大ゴミの事についても色々調べました。

そういえば家にパンクしたままずっと放置されている自転車があるんですが、あれも粗大ごみとして出せるんですね!
駐車場がスッキリすると思うのでいつか捨てたい所・・・!

そうそう、今日12月5日は国際ボランティアデーですよ。
ボランティアを最後にしたのはいつごろだろう・・・多分学生の時ですね。
震災があった時とかにボランティアに出てる方たちは本当にすごいと思います。

さて今日はこの辺で終わりにします。ではまた。

寒すぎエブリデイ



この記事へのコメント
自分もガレージ整理したらいらないパーツがわんさか出てきたのでヤフオクに出品したり、友人にあげたりしたら少し片付きました。
Posted by n at 2022年12月06日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。